「労務監査優良企業」認証法人!「FREE...

  1. にであうトップ
  2. 求人を探す
  3. 「労務監査優良企業」認証法人!「FREE...

求人概要

「労務監査優良企業」認証法人!「FREE」な働き方を実現!=週休3日制=常勤ヘルパー(正職員)募...

・障がいのある方への在宅支援(食事・入浴・排泄介助などの身体介護、調理・洗濯・掃除などの生活援助など)
・外出支援や病院への通院支援
など

〇訪問先は吹田市を中心とする近隣地域

****************

「大変」よりも「楽しい」が勝る、ヘルパーの仕事とは?

『障がい者の介護って大変でしょ?』ってよく言われます。
でも私達はそうは感じない。
きっとみんな『全部やらないといけない』と思ってるんじゃないでしょうか。
障がい者にも意志があり、できることがあります。
決定や行動はあくまで障がい者自身がすることで、 私たちはサポートするだけ。
なにもかもやってしまうと『自立』ではなくなります。
私達は利用者の側に寄り添い、自発的な行動を支えています。
利用者が今までやりたくてもできなかったことができるようになると嬉しいですし、一緒にできるのが楽しい。
そんな瞬間の連続にやりがいを実感できます。

****************

「労務監査優良企業」認証法人!「FREE」な働き方を実現!=週休3日制=常勤ヘルパー(正職員)募...

募集内容

会社名 特定非営利活動法人 自立生活センター・FREE 特設採用サイト
職種 労務監査優良企業認証法人の常勤ヘルパー
雇用形態 正社員
対象・資格・経験 初任者研修(旧ヘルパー2級)以上

基本的には初任者研修(旧ヘルパー2級)以上が必須ですが、資格取得支援なども行っておりますので、無資格の方もまずはご相談ください。
未経験・ブランクありOK!訪問介護の経験がない方も丁寧にサポートいたします。
給料 月給 195,000円 〜 250,000円 
※給与幅は経験・能力・業務内容による
※処遇改善手当は別途支給します。

〇試用期間3ヶ月あり(基本給同じ)

**[別途支給の資格手当]**

資格Ⅰ(3,000円/月)
・社会福祉士
・介護支援専門員
・看護師
・福祉住環境コーディネーター(1級)
※上記資格のいずれかを保有する者に支給

資格Ⅱ(3,000円/月)
・介護福祉士/実務3年以上
・実務者研修/実務5年以上
・准看護士
・福祉住環境コーディネーター(2級)
・簿記3級以上
※上記資格のいずれかを保有する者に支給

資格Ⅲ(2,000円/月)
・行動援護
・強度行動障がい支援者養成研修(実践研修)
・同行援護従業者養成研修(応用課程)
・喀痰吸引等研修
・福祉住環境コーディネーター(3級)
・衛生管理者
※上記資格のいずれかを保有する者に支給

********************
勤務時間 利用者からの依頼に応じて対応します。
1日の平均9時間前後(1日4件~5件程度)の訪問です。
終わる時間は利用者によって違いますが、だいたい19時~20時には終わります。

訪問と訪問の間の空き時間は一旦自分の家に帰ってもいいし、事務所で休んでもいいし自由です。
スケジュールが詰まりすぎることはないですし、気持ちにゆとりをもって働けると思います。
「会社にがっちり縛られる」というような印象の薄い、のびやかな働き方が可能です。
夜勤もほとんどないのでプライベートも大切にできます。
待遇・福利厚生 **[そのほか別途支給の諸手当]**

〇コーディネーター(5,000円/月)
※各事業において、利用者および通所者への支援の計画・相談などの業務を行う者に支給
※対象:介護福祉士/実務3年以上の者

〇サブコーディネーター(3,000円/月)
※コーディネーター業務を行う者へのサポートを行う者に支給
※対象:介護職員初任者研修/実務2年以上の者

〇役職手当
・本部長
・部長
・マネジャー
・ブロックマネジャー
・主任
※各役職に応じて手当金を支給

〇健康管理手当(毎年1回4,000円)
インフルエンザの予防接種を自発的に受けるなど、感染症予防に対する対策を自発的・個人的に行う者に支給(毎年12月頃に支給)

〇志気手当(3,000円~/月)
※業務全般においての評価を基準とし、期待を手当にし、やる気を引き出すことを目的とする
※対象:介護職員

〇扶養手当
・配偶者(15,000円/月)
・ 18歳未満の子(1人につき5,000円/月)

〇住宅手当
※計算方法:(家賃-4万)÷2 ★上限20,000円/月、下限一律3,000円/月
※対象:世帯主であり自ら居住するための住宅を借り受け、家賃を支払っている者

〇車両手当1(2,500円/月)
※対象:居宅介護及び移動支援に係る者でバイクを持ち込みしている者

〇車両手当2(1,500円/月)
※対象:車両手当 1に該当せず自転車での業務及び通勤に利用している者

〇宿泊勤務手当(5,000円/月)
※対象:在宅支援での泊まり業務を行った者

〇外勤手当(3,000円/月)
※対象:居宅介護及び移動支援に従事している者

〇勤続加算手当(500円~/月)
※規程の金額を加算
※対象:勤続10年を超えた者(例:1月入社の場合は、2月分の給与から加算され...
休日休暇 週休3日制(月12日休み)
※シフト制

*週休3日制ですので、プライベートやご家庭を大切にしながら働けます。
シフト制での勤務ですが、休みの希望はほとんど通ります。

〇有給休暇
勤務地 [事務所]大阪府吹田市東御旅町2-33-2 
[特定非営利活動法人 自立生活センター・FREE] 

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています